ブログ

知らなかった!紫外線の恐ろしさと対処法。

こんにちは!
賀流。の今村です!

春になり暖か日も増えてきましたね

そんな過ごしやすい季節になりましたが、皆さん1年の中で1番紫外線が強くなるのはいつかご存知ですか?

夏だと思ってらっしゃる方が多いのですが、意外にもこの『春』なんです!

なのでこの春から秋口くらいまで、具体的には3月から10月くらいまでがより紫外線対策しないといけない時期になっております

では、紫外線って何に悪いのか?

ズバリ『全て』です。

お肌にも髪の毛にも頭皮にも

老化の80%以上は紫外線が影響していると言われています

つまりお肌のしみ、しわ、たるみ
薄毛、細毛
髪のパサつき、乾燥

そして何より、近年では年々強くなる紫外線の影響により
皮膚ガンの発症率が10年前の約2倍に登ると言われています

老化だけではなく、命にも関わってきているんですね

では日焼け止めを塗ればいい!

と思いきや、

その日焼け止め、本当に大丈夫ですか??

お肌ってとても繊細で、優秀なので良いものも悪いものも吸収して血液に流れ込むんです

蛇の毒は口から飲んでもなんの影響もありませんが、皮膚から噛まれると毒がまわります。

これを『経皮吸収』と言います

なので日焼け止めの中に粗悪な成分が入っていると粗悪なものを吸収して蓄えてお肌はボロボロになりますし、体調不良を起こしたり、健康被害を起こします!

良いものが入っていれば良いものを吸収してお肌はどんどん綺麗になり強くなります!

特に日本の市販品に多く含まれているものが『紫外線吸収剤』です

これは特に注意が必要です
海外では紫外線吸収剤が含まれている日焼け止めや化粧品は販売を禁止されている程危険視されています

じゃあ何を使えばいいのか?

『紫外線散乱剤』を使用しているものです!
紫外線散乱剤であれば紫外線吸収剤のように化学反応を起こさず血液に吸収されることもないのでお肌にも優しく健康被害を起こす事もありません

賀流で取り扱っているアジュバンのスキンケア用品は敏感肌さんやアトピー肌さん、赤ちゃんまで使えるようにお肌を強くし綺麗に整えてくれる、そんな成分が沢山入っているので安心安全にご利用頂けます

今回は紫外線について軽く触れさせて頂きましたが、ここには書いても足りないくらいお肌のケアや、薄毛細毛、髪の毛の本当のケア方法など

綺麗になる為の沢山の知識や技術、アイテムがあります!

様々なお悩みをお抱えの方は
是非一度御相談にお越しください!

————

スタイリスト 今村公美